キャサリンシンディレオ

ママ友関連の出来事などをまとめてみました

付き合いの中で大切な人との出会いがある

ママ友とは、子どもたちの卒園、卒業とともに、離れていくことが多い物ですが、だからといって、どうせ、ずっと仲良くするわけじゃないんだし、と無気力になるのも考え物です。 もちろん、必死でママ友づきあいを頑張らなくても、いつか … Read more »

ママ友作りの最初の一歩

ママ友というのは、子どもが幼稚園に入園するのをきっかけに一気に増えますよね。 初めて会ったママ達と、一度に友達になるというのはなかなか精神力のいることだと思います。 ママ友というのは、子どもの年齢が同じなだけで、実際友達 … Read more »

呼び名はどれが正解かな

ママ友同士の呼び名についてですが、ちょっと前に「名前をなくした女神」というドラマが杏主演で放送され、話題を集めていましたよね。 ママになった瞬間、自分の名前は呼ばれなくなり、ママになってからできた友達であるママ友たちには … Read more »

ランチ会は絶対行かなきゃダメ

ママ友ができると、次はどうやってつきあっていくか、どれくらいの距離感で交流していくかが問題になってきます。 中には、毎日のように、子どもたちを送り出した後にお茶をしているママ達もいます。 無理をして、ついていく必要はあり … Read more »

どうする?!ママ友付き合い

ママ友とは、ママ達が、子どもをきっかけに出会い友達になることで、ママであること、子どもが出会いのきっかけであることが前提とされています。 ママになった女性は、いずれ訪れるママ友づきあいに不安を感じている人もいるかもしれま … Read more »